南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

トゲちゃん3号にトマトを投げる

 もう二週間くらい前になるか、のんびりとカメンコに給餌してたら、トゲちゃん3号がすぐそこまで近付いてきたことがあった。そのときはカメラ持ってなくて、立ちあがったらぜったい逃げるだろうし、まあいいか、また今度で。と思って、それからはカメンコに給餌するときにはカメラを忘れないようにしてたのに。
 今日もカメンコにのんびり(以下略)してたら、トゲちゃんがッ! しかもすぐそこまで。カメラ、持ってない〜! もしかしてカメラ持ってないことを確認して近付いてきてるのか?
 でも今日は、食べずに日向ぼっこに戻っていったので、そのあいだにさりげな〜く立ってカメラを取りに。戻ってきてまたカメンコに素知らぬ振りで給餌しつつ、写真を撮る。

DSC05239

 カメンコ、今日のトマトは大きいタイプのだったので、ちょっと多すぎるよね。トゲちゃんにお裾分けするよ? と、こっそり一口サイズにちぎって、でもこれ放ったらびっくりして逃げるかなあ? と投げてみたら……駆け寄ってきて食べた!w 慌ててカメラ構えたけど、トゲちゃんの素早さに追いつけず。
 で、さらに何切れかちぎって用意して、カメラ構えて、撮影開始。動画、ぶれてるところは私がトマト投げてるせいです。


(音楽鳴ります)


 うははは、面白ーい! トゲちゃん2号(最近すっかりご無沙汰だけど、ミゾたちのフードがきれいさっぱりなくなってるのと、ベンジャミンの幹に置いてるオリヅルランがぐちゃぐちゃになってるので、来てはいるんじゃないかと推測)とはまた違ったタイプのトゲちゃん遊び、はっけーん!
 そのうちワンコみたいに、投げたのを空中でキャッチ!とかは無理かな、やっぱ……w