南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

甥っ子のイグアナ愛

 もう一年以上も前から、日本にいる弟が何やら送ってくれると言ってたものが、先日ようやく届いた。まあいろいろと楽しい詰め合わせだったんだけど、その中に甥っ子が描いてくれた絵が入ってて。本人の了承も得たので公開しちゃいます。

DSC05370

 最初は、周囲のが金網と柵に見えて、どこかの動物園で見たのを描いてくれたのかなと思ったんだけど、弟が住んでるとこの動物園にはイグアナはいないそうでw
 このブログに載せてる写真から、ときどき何枚かをFBのほうにもアップしてるんだけど、それを弟と一緒に見ていた甥っ子が、なかでもイグコとイグリンコに感銘を受けたらしい。写真を見ながらではなくて、見たあとに描いてくれたようで、金網かと思ったのはうちの床のタイル、柵のように見えるのはもしかしたら本棚の本かな? あー、わかった! 玄関の網戸だ! そういえばこんな写真があったあった!

 やっと見つけたー。去年10月31日の風景。

DSC05595

 ニャンタがカットされてるけどw イグアナのインパクト強すぎて吹っ飛んじゃったのかもねw


 描いたのはもう一年ほど前だというので、6歳くらいのころか。お絵描きが楽しくなってきた当初だというので、今ならもっとうまく描ける!とのこと。今度はカメンコ描いて〜、と弟経由でリクエストしておいた。けど、カメンコの写真をアップしないとな〜w
 最近はイグコとイグリンコの写真も少なくなっちゃって、でもどっちも寒くなってきたからかあんまり動きがないしねえ、それに家の中にいないとやっぱり疎遠になっちゃうね……。寂しいけど、今年は仕方ない、それに二匹ともまあ落ち着いてはいるので、しばらくの我慢だ……。