南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ヤモリベビーを狩るニャンリン

 昨晩。

DSC05390

 ニャンリンが、天井をじーーーーーーーー。

 跳ぶなよ、跳ぶなよ、と念じつつ撮影w

DSC05394

 にょーーーーん!と手を伸ばした!

DSC05395

 けど届かずw
 私の部屋にやってきたダンナが、うわー危ない! 落ちる! と大騒ぎ。

DSC05396

 いや、ニャンリンもアホじゃないから、わかってるから、むしろ人間が手を出すほうが危ないから! と言っても、板が落ちる!とか言ってやんのw その板、とっくの昔に釘で打ちつけてるから落ちないってばw ていうか、固定してなかったらとっくに落ちてるよね、これ。

DSC05397

 ひたすら待つニャンリン。

DSC05399

 チョロチョロと動き出すヤモリベビー。おいおい、そっち行かないほうがいいよー?

DSC05402

 そろそろヤバい、でも壁との境目に向けて天井は高くなっていってるので、ニャンリンも届きそうで届かない?

DSC05404

 たしっ! やったか!?

DSC05408

 まだでしたw 尻尾ぶんぶん、すごい勢い。

DSC05411

 伸びる伸びるニャンリン。

DSC05412

 ヤモリベビー、横逃げの技!

DSC05413

 しかし、べしっ!とついに……

DSC05414

 やられて天井から床まで落下したヤモリベビー。しばらく呆然自失だったけど、早く逃げないとニャンリン来るよー、そっちはダメ、本棚の隙間に逃げなさい、と指示。

DSC05416

 下りてきたニャンリンは、おかしいなー、確かこの辺に……。

DSC05417

 この辺が怪しい……と探し回ってたけど、空しく。はい、お遊びはここまで〜。