南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ワンコに半ベッド

 ここんとこ急に涼しくなって、ワンコも床に寝るのがちょっと寒そうなので、今朝スーパーに行ったら売ってたこんな小さい絨毯、196ペソだったかな? 買ってみた。

DSC05464

 ほーら、あったかいよ、寝てごらん、と敷いてやると、ニャンコも寄ってくる。ちょ、ちょっとワンコには小さいかな?w

 ワンコは意外と興味なしって感じですぐに立ち去り、猫たちがやってくるのはお約束。

DSC05465

 でもワンコもまったくいらないわけではないのか、

DSC05466

 ちょっと戻ってきたり。

 それからしばらくして、ワンコが遊んでー、と言うので行ってやったら、やっぱりおもちゃガジガジしたりするときは固い床の上より絨毯がいいらしい。

DSC05477

 わーい! ごろんごろん。

DSC05479

 それから、おもちゃより絨毯が気になって、匂いスンスン、ちょっとかじったり。

DSC05480

 端っこをかじって引っ張ってみたけど、これはそんなして遊ぶものじゃないよ、と制止すると、すぐにやめる。

DSC05482

 それでもまだ気になる匂いがあるのか、神妙に嗅いでた。まあ徐々に自分たちの匂いがついて馴染んでくれるかな。

DSC05483

 バックに写ってるバケツは、ワンコが先週からほのかにヒート始まったんで、モップ常駐させてるもの。今回も、交配は見送りかなあ。二ヵ月後の出産となると、まだ私の放射線治療の最中だろうし、難しいよね。