南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコに新しい日向ぼっこ台

 前に、中庭のイグコが日向ぼっこできるようプラスチック棚を設置したけど、これがもうボロボロってこともあって不安定で、すでに何度も転がり落ちてた。今日も、台所にいたら、どんがらがっしゃーん!と派手な音を立てて、棚とイグコが床に転落。やっぱこれ、危ないよなあ。これまでも、落ちるたびにしっかり組み立て直してはいたんだけど、それでも無理っぽい。

IMG_0269

 それで、どうしようかと考えて、そういえばイグリンコのケージに入れるつもりにしていた、太い管にタオルを巻いて両端に紐をつけたのがあったよなと思い出す。イグリンコには結局使わないで、ダンナの部屋の隅で埃かぶってた。それを持ってきて、イグコタワーの向きを変え。
 あれやこれやを組み立て直して、さあこれでどうだ!

 しばらくして見に行ったら、あれ? イグコどこ? 上にいたー!

IMG_0296

 久し振りのセイバの木の上で、ちょっとだけ日向ぼっこ。

 向きを変えたタワーの上のほうはこんな感じで。

IMG_0298

 できるだけ上のほうに行けるように設置。ご飯入れがそうすると反対側に行っちゃって、遠くなるので、ご飯入れの支えも付けなおして。あーめんどくさい。

 タワーの反対側は前と同じに、用済みの松葉杖でセイバの木に登れるようにしておいたので、イグコ、そこから登ったらしい。

IMG_0299

 午後になって、見ると。

IMG_0305

 イグコー! ちゃんと登ってるやん! 偉い!

IMG_0306

 どうよ? 気に入ってくれた? そして今夜はここで寝るらしいw