南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

アロエ・ピンクブラッシュ

 ちょっと用があって、久し振りの19番街植木屋さんに、おととい忙しかったのに大急ぎで行った。目的のものとは別に、パッと目について衝動買いしたもの、50ペソ。

IMG_0315

 アロエとかリュウゼツランはこの辺に出回ってるのはほとんどクリアしてると思ってたけど、これは新しい!

IMG_0316

 しかも名前付き? まあ Aloe petrusで調べても見つからなかったけど、Pinって書いてあるのかと思ってよく見たらPinkか。それに画像検索ですぐにわかった、ピンクブラッシュというらしい。他の画像だともっと赤みが強いのとかあるけど、このくらいのもあるし。
 子株が4つほど出てるので、近いうちに植え替えてやらないとなー。

IMG_0318

 この葉っぱのボコボコ具合がね、ハチュのうろこみたいでかわいいw