南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

慰める猫たち?

 ポチコのことで地味〜〜に落ち込んでいる私を感じるのか、今日はニャンコがめったやたら甘えてきて、ソファに寝転ぶともう、ずしずしと乗ってくる。ところが、ニャンコにしろニャンタにしろニャンリンにしろ、私に添い寝はするけど、先客がいたら遠慮する、ってのが暗黙の了解だったのに、今日は。

IMG_1371

 ニャンコがいるのに、ニャンタまで乗ってきた。
 このあとニャンコは私のお腹から下りて足とソファのあいだに。そしたら、


(音楽鳴ります)


 何やってるんだお前らは……。でもちょっと、ほっこりした。