南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

忍者ニャンリン

 なんかすっかり(またもや?)猫ブログになってるけど。
 昨晩、ニャンコが私の机の横の引き出しのうえで寝てた。そこはニャンリンの定番の寝床なんだけど、たまにニャンタやニャンコも寝る。で、ニャンリンがやってきて、

IMG_0752

 ぬぬぬ!? 先を越されてる?

IMG_0753

 背後を警戒しつつ、プリンタのうえに乗って、

IMG_0754

 まさかのこの位置から、

IMG_0755

 本棚のてっぺんまでジャーーンプ! いつもはニャンコが寝てる位置からジャンプするんだけど、こんな下からでも行けるんだねえ。まあ考えたら、キジトラちゃんもうちの塀にひょいっと乗ってくるし、それと同じくらいの高さかな(測ってみたw 本棚140cm、塀145cm)。

 ちょっとおデブのニャンコは、

IMG_0757

 うおー、すごーい、と尊敬のまなざし? でもニャンコもけっこうな高さジャンプできるんだけどね。