南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ひとまず帰宅、ニャンキジ順応

 朝の治療をさっさと終えて、すぐにバスで帰宅しました。とは言っても6時間かかるので、到着したのは昼3時。ワンコが狂ったように喜び、センコはさえずり、ニャンコとニャンタとニャンキジもすっ飛んでくる。ニャンリンは……? どこだ??? 探すと台所の窓から外を見つめてて、声をかけるとやっと振り向いて、うーんと伸びをして、おかえりー。意外とクールだな、と思ったら、そのあと家の中走り回って壁によじ登ってたけどw
 ニャンタは私が洗濯物を入れて持ち帰ったスポーツ用品店の紙袋をバリバリにしたら気が済んだみたいで、ソファで爆睡。ニャンキジだけが、いつまでもニャーニャー鳴いて私の所在を確認しないと不安みたい。

IMG_1365

 まずはパソコンの前に座った私に、くっついてくるワンコとニャンキジ。あれ、もうこんな距離で平気になったのー?
 ニャンキジはこれでもまだ不安だったのか、さらに机に乗ってきて、

IMG_1367

 見張ってるw

IMG_1368

 私のポシェットを押さえておけば大丈夫!?

 それからしばらくして、ワンコの定位置にニャンキジが。やってきたワンコは、ちょっと困った顔で仕方なくその近くに寝そべる。

IMG_1369

 そしたらニャンキジ、手を伸ばして、

IMG_1370

 ワンコの足にタッチ! ワンコはくすぐったかったみたいで、足をプルプルしてたw
 寝転んでるニャンキジに、ニャンタが寄ってきて鼻をくっつけて匂い嗅いだりもしてた。ニャンキジ、ちょっと我慢してから猫パンチ! でもニャンタは、うんともスンとも言わず、このガキが、しょーがねーなー、って顔ですーっと離れていった。大人になったねえ。
 まあ私がいないと、それなりにみんなで仲良くしてた様子。ニャンリンとニャンキジが仲良くなるかと思ってたんだけど、ニャンリンはあくまでも他人(他猫)に興味なし、だそうです。


 メリダの動物園とかネタはいっぱいあるんだけど、写真多すぎてアップするのにえらい時間かかっちゃったんで、また明日。というかカルメンにいるあいだやること山積みで、洗濯、カメたちの水槽掃除、動植物たちの状態チェックと世話、買い物、などなど。なんで、記事アップ頑張ってみますが、どこまでできるかはわかりません……。
 日曜の昼前のバスでまたメリダに戻って、ネット接続は一回くらい行くかなあ。向こうではヒマなんで、記事を書ける状態にしていって、オフラインで記事書いて、ネットにつないだらアップするだけにしておくとか。まあちょっと考えてみます。