南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

猫・猫・猫

 金曜なので、またもや帰宅しました。ワンコと猫たちの反応はまたもや同じ。ワンコはひんひん鳴きながらウロウロし、ニャンコとニャンタとニャンキジもお出迎え。ニャンリンだけが女王様なので、こちらからご機嫌伺いに。
 でもそのあとは、みんなではしゃいで、仲良く。

IMG_1475

 ニャンキジが、久し振りに見るたびに馴染んでる。ワンコがどんなに興奮して歩き回っていても平気ですぐ横にいる。そして自分からニャンタやニャンリンに、ダッシュジャンプで遊びを仕掛けるようになってた。ま、それで怒られてたりもするけどw、だいぶ遊べるようになってる感じ。
 そしてそんなニャンキジが若さを爆発させている分、ニャンタがお兄ちゃんっぽくなっちゃったような。今までは末っ子で(でもないか? ニャンリンのほうがあとから来たけどな)、いちばん甘えん坊だったのにねえ。ま、それもまたよし。


 イグコもポチオもミゾッチも卵産んでなかったし、いちおうみんな元気でやってる様子。


 で、メリダでもかわいい猫ちゃん見つけちゃった〜〜〜♡

IMG_1443

 よそのうちの庭だったんだけど、ちょいと失敬して写真撮らせてもらった〜♪ 七面鳥やらアヒル?やらゴミやら、それに犬もいた。そんな真ん中に、お行儀よく座っている猫ちゃん。キラキラしてるよw


 そして今日の帰りのバスが止まった街角で見つけた道路標識、というか道路の名前?

IMG_1469

 こちらは「La Gatita Blanca 白猫」と書いてあるものの、こんなぶっちゃいくな猫もなかなかおるまいw これはこれで味があっていいかも。