南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

メリダ動物園:その他のハチュ編

 あー、ミゾとイグアナ出したらあとはしょぼいのしか残ってなかったw けどまあせっかくだし出しておきますか。


IMG_1192

 これは唯一、ヘビのなかでいい感じに撮れたやつ。他のは寝ててなんか塊にしか見えなかったり、動きすぎてブレブレだったり。Oxybelis fulgidus というヘビらしい。和名はグリーンオオアオムチヘビ? 


 デジタル写真のいいとこは、いくら撮ってもお金がかからないとこなので(フィルムは現像代とか高かったよなあ)、動物を撮ったら名札も一緒に撮ってたんだけど。これ。

IMG_1197

 名前はヘビだったと思うけど、そっちじゃなくてw ここにもハチュがいたー! 単なるヤモリだけどさw これは帰ってから写真を見てて気付いた。現場では気付かなかったw


IMG_1199

 こちらはお尻しか見えなかったけど、アメリカドクトカゲ。ここの展示ケース、毒のある動物のところには必ず髑髏が置いてあった気がする。ま、わかりやすいディスプレイだよね。実際にはアメリカドクトカゲに噛まれても死ぬほどではないらしいけど。


 そして、最後にワニさんたち。

IMG_1206

IMG_1272

 どちらものんびりお昼寝。