南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

種は違えど仲良し姉妹

 帰宅しました〜。イグコは卵産んでないし、タラちゃんに脱皮の兆候もなし。あと一週間(弱)、何とか乗り切れそうかな。


 ニャンキジもニャンタと舐め舐めしてるとか、ニャンリンとかけっこして遊んでるとか、ダンナから報告入ってたw ワンコにも頭ゴンゴンしてたし、にゃあにゃあとうるさく鳴くのもだいぶ落ち着いたとのことで、私がいなくても馴染んでくれた様子。ただ、ニャンタだけが玄関からの脱走を覚えてしまって(たびたび脱走したらしい、ダンナとろいんだよなー)、出入りのたびに飛び出そうとするようになったのが問題っちゃあ問題。これも、来週終わったら何とかしないとな。

IMG_1873

 帰宅していろいろ片付けて、パソコンに向かってちょっとしてから何か用事で部屋を出たら、ワンコとニャンコがこんな感じで寛いでた。はーやれやれ、お母さんまた帰ってきてちょっと息が抜けるね、おねーさんたちは何かと大変だもんね、とか話し合ってたのかもしれないw

 今日はちょっとこれだけで〜。