南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

四ネコ勢ぞろい

 4匹の猫いっぺんに、できればワンコも合わせて5匹いっぺんに撮った写真が見たい、てなリクエストをいただいたけど、実現は来週以降かなあ、と思ってたら、中庭に出たとき、四匹ともがわらわらと出てきたので、急いでカメラを取ってきて、ちょっとヤラセも入ってるけど、どうにか4匹は勢ぞろいに成功〜。

IMG_1879

 ニャンコとニャンタがタワーのうえにいたので、ニャンキジをその下に置き、ニャンリンをそのすぐ隣に置いたんだけど、嫌がって離れたところ。

IMG_1880

 タワーの水平面に前はマットを置いてたけど、雨に濡れるのでほとんど撤去しちゃったのが残念。今は乾季だから、戻してもいいんだけどね。そしたらニャンリンもニャンキジとは別のところに落ち着いてくれたかも。

IMG_1881

 でもまあ、四匹の位置的にはちょうどいい感じになったかも?


 ついでに、ふと見上げたら本棚のてっぺんで寝てたニャンキジ。

IMG_1875

 端っこだけがつんつんと覗いてるw