南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

お疲れイグコ

 まだ産卵しないイグコ。今日も一日中、ケースのなかでゴソゴソ、掘っては休み、掘っては休み。産んだかなーと思っても、出てきたらお腹はまだぷっくり。うーーーん、まだなのかぁーーー。


 夜になったらケースのトンネルから顔だけ出して寝てたw

IMG_2000

 顎……じゃなくて舌出してるし、生きてるんかな???と心配になったけど、生きてた。もしかして、産み終わった?とも期待してみたけど、お腹を覗き込んだらイグコさすがに不審に思ったか向きを変え、それで見えたけど、まだだった……。
 あと何日かかるのやら……。