南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンタとニャンキジ、シンクロワンコ

 昨日の晩、ヒーターの空箱でニャンタとニャンキジが遊んでた。

 手前にある扇風機が視覚・聴覚ともに邪魔ですみません。二匹、遊んでるのか喧嘩してるのか微妙なところ……と思ったけど、本気の喧嘩ならこんな生ぬるいレベルじゃないだろうから、遊んでるだけかな。


 そして今日は、

IMG_1987

 寝てるニャンタをニャンキジが舐め舐め。

 これも最後のほうは噛みつき合い?みたいになってたけど、残念ながらカメラ(メリダの写真を消去してなくて……)がメモリいっぱいになってしまって、動画途中で切れてしまった。
 この前にもニャンキジはニャンコを舐め舐めしてて、それも撮れなくて残念。またそのうち。ワンコも舐めるし、ニャンキジ奉公はすごいw


 夕方ごろ、ワンコが私を上目遣いに見つめるので、何? 遊びたいの? と訊いたらおもちゃをくわえてじゃれついてきた。少し一緒に遊んでやると、マットの上に寝そべっておもちゃ噛み噛み遊び。しばらくしてワンコがそれにも飽きたころ、ニャンタがそろ〜っとやってきた。この足拭きマット、買った当初は誰も見向きもしなかったのに、このごろ寒いからか、けっこう人気で、ニャンタも我が物顔で寝てることが多い。で、このときもニャンタ、いちおう遠慮がちにではあるけど寄ってきて、

IMG_1991

 ここで寝たいんですけど、アピール。

IMG_1997

 ワンコも、しょうがないなあ、という顔。

IMG_1998

 そしてシンクロw