南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

うちの猫たちの寝相

 今日はなぜかニャンリンが盛大甘えモード発動。

IMG_2060

 ニャンリンはあんまり自分から甘えてくることはないんだけど、一度甘えてくると、長時間になる……。夜ベッドに来る場合は、朝までずっと、とか。その場合は別に私も寝てりゃいいので問題はないんだけど、今日はパソコンに向かってたら甘えてきて、頭撫でろと私の親指をくわえて引っぱり、そのうち膝に乗ってきて座ってしまった。まあいいけど、パソコンは片手で操作できるし、友達から借りた大河ドラマちょうど見たかったしw
 とはいえ、一時間も同じ格好で座ってるとお尻や腰が痛くてねえ……。ニャンリンをそっと抱き上げて、そろそろお下りくださいませんか?とお伺いを立てても、手を離すとまたそのまま座っちゃう……。まだなのか……。
 しょうがないなあ、めったにないことだから、と我慢してたけど、お尻痛くてもぞもぞしたら、やっと下りてくれた。それでもまだ足りなかったみたいで、立ち上がる私の足元をウロウロして、抱っこしてほしそうな顔で見上げたり(してやりますよ、もちろん)。


 ニャンキジは今日はニャンコに接近してみたw

IMG_2054

 ニャンキジからニャンコを舐め舐めすることはあって、それもそのうち撮りたいなと思ってるんだけど、今日はそこまでは至らず。
 午後、私がニャンコとソファに寝転がってたら、またニャンキジがやってきた。

IMG_2062

 一緒にここに寝ていいよ、と誘ったけど、

IMG_2064

 ここでいいです、と遠慮がち。
 そのあいだにニャンコの寝相は、

IMG_2066

 こんななってるしw
 ニャンタはどこ?と見たら……

IMG_2067

 首なし騎士の伝説かッ! 
 そしてニャンキジは、

IMG_2068

 お得意のポーズw