南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

グアコの寝顔

 過去記事遡ってみたら、同じタイトルですでに2回書いてるw でも一回目は顎をシェルターの縁に載せて寝てる格好で、顔はほとんど見えてないし、2回目は水面が汚れてる。

 今日(も?)汚れてて(明日が水槽掃除の日だから!)、特にグアコの甲羅が……。でもつむってる目の白い瞼がまあまあ見えるから、記事にしちゃえー!

IMG_2199

 グアコ、けっこう敏感で、ちょっとした気配でもすぐに目を開いちゃうので、閉じてるところを撮るのはけっこう難しいのよ。

IMG_2198

 でも今日は2枚も撮れてしまった、快挙w

IMG_2200

 3枚目は撮れなかったけどね。グアコ、明日掃除してあげるからねー。