南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

遊ぶ4猫、ニャンリンの甘え方

 これは昨晩の動画なんだけど、アップの時間がなくて今日のネタに。


(音楽鳴ります)


 昨晩、ニャンキジがニャアニャアとうるさく鳴くので、退屈してるのかと少し遊んでやり、そう言えばまだ出してないおもちゃがあれこれあった!と思い出して、その一個に紐をつけてやったら……ニャンキジとニャンタとニャンコ、ついでにワンコまでがわらわらと寄ってきた! これは撮っておこう!とカメラを取りに走ってから改めて新しいおもちゃぶんぶん。左手で振り回して、右手でカメラ構えているのでちょっと難しい。それにワンコは、最初に「こらこら」と制止しちゃったので、もう絡んでこなかった。
 おもちゃには興味のない(わけでもないんだけど、遠慮しちゃう)ニャンリンがダッシュで奥の部屋に行くと、ニャンキジがそれを追いかけていくのも映ってる。それからニャンキジが戻ってきておもちゃに参加して、ニャンリンがその向こうをのっそり通るのもw


 ところでニャンリンは、私がパソコンに向かっているとときどき、しずしずとやってきて横たわることがある。撫でろ、ってことなので、ご満足いただけるまで撫でまわす。そのときのお気に入りポイントが、尻尾の付け根。ニャンリン、うちに来て発情しまくって、手術できなかった(獣医さんが留守だった)から私が何とかその情熱を鎮めようと頑張ったの、覚えてるのかなあw

IMG_2196

 写真の角度のせいだけどw、この立派な尻尾のくねり具合で満足度がわかっていただけるでしょうかw

IMG_2197

 もっと集中してやってよね( `ー´)ノ てな顔のニャンリン。