南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコの新トイレ

 中庭に出てから、洗濯機のうえがずっとトイレだったイグコ。衣装ケースの蓋を置いて対策してたけど、産卵後はなぜか、洗い場をトイレにするようになった。

IMG_2576

 お食事中の皆さん、失礼。
 まあここは、洗濯に使うことはまずないし、このままおしっこは流れてウンチだけ残るので、ウンチも流してしまってもいいし、あるいは紙でつまんで捨ててもいいし。けっこうかっちりしたいいウンチ出してるから(毎日じゃない分、締まってる感じ)、つまんで捨てるほうがいいかなー。

 とりあえず、ホースさえちゃんと片付けておけば(今日は掃除のおばさんが帰ったあとすぐにイグコが来たのでこんななってるけど)、ここでトイレしてもらうのは非常に好都合なのでした。