南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

マンゴー解禁

 そろそろマンゴーが出回ってきたので、この週末買ってみたー。今日さっそく、一個を切り分けてイグコとイグリンコに。ちっちゃいヤツだったので、そんなに量はないけどね。

IMG_2669

 イグコー、マンゴーだよー。と日向ぼっこ中のイグコに見せると、

IMG_2670

 ぎゃー! 指まで噛まないで! やっぱ、自分で食べてください。とお椀を定位置に置いて食べてもらいました。


 イグリンコにはもとより、マンゴーを手で食べさせるのは無理w

IMG_2674

 窓越しに食べてるところを撮影。これ、網戸が汚れててこんなに不鮮明なんだと思ってたけど、実はイグコの写真撮ったとき、マンゴーがレンズにべったり触ってたらしくて、レンズがめっちゃ汚れてたのでしたw 気付かずに撮ってて、こんな写真で残念〜。

IMG_2675

 あれ??? マンゴー食べたはずだったのに……? と怪訝な表情のイグリンコw

(久し振りにこのブログらしい記事書けたかもw)