南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

でかくなったタラちゃん

 脱皮後、まだそうっと置いてるタラちゃんだけど、地面がかなり乾いてきたので、今日コップでじょろろろと水分補給を。そしたらタラちゃんがびっくりして飛びあがった。まあもう体はほぼ固まってるから大丈夫と思うけど。
 しかしやっぱ、でかくなったねえ。

P1080869

 同じような体勢になったとき写真撮ってたよなー、と過去記事を見たら、今年の4月初め、脱皮前に。そのときの写真は、足を縮めてるからあまり比較はできないけど、

IMG_2713

 こんな感じだった。写真がケース内の土まで入ってたらよかったんだけどなあ。
 さて、そろそろタラちゃんのご飯のことも考えないとね……。