南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

我が道をゆくカメンコ

 相変わらず家のなかを闊歩してるカメンコ。たまに庭に出してやることもあるんだけど、このところどうせお天気悪いので、家のなかでいいよね。
 で、私が入院中もこんななってたとダンナが笑いながら話してくれたんだけど。

P1080956

 センコの籠を掃除するとき使う踏み台にカメンコがすっぽり。しょったまま、ごーろごーろと家じゅうを歩き回る。


(音楽鳴ります)

 ニャンコがビビってたw

 そして私の部屋では、

P1080964

 これ、私のパソコン机の椅子。キャスタのついた普通の椅子だとどうしても姿勢が悪くなるので、安レストランで使ってるような折りたたみ椅子のちょっと上等なやつ、こないだ見つけて使ってる。ところが、この前後についた横棒(カーブしてる)の下をカメンコがどーーーーーーーーーしても潜り抜けようとして、私がパソコン向かってても、下でがっこんがっこん、ぶつかってきてものすごく迷惑。そこで、ダクトテープを張って通行禁止にしたw

P1080965

 ちーっ、つまんないの。

 さらには、

P1080966

 ワンコに向かってぐんぐん歩く。

P1080967

 ワンコの手を乗り越えて歩く。

 ワンコ、私が退院してきた日は、寝てるところにカメンコが(お尻にでも触ったのかもだけど)近付いてきたのに対してガウッ!とキャウッ!の中間みたいな声を上げて嫌がってた。昔はカメンコと仲良しだったのに……とちょっと心配してたんだけど、私が留守でナーバスになってただけだったみたいで、その後はこの通り、平気。よかったよかった。