南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ハートカズラに花

 去年5月に買ったハートカズラ。ずんずん伸びて、地面に届きそうになったのをぐるっと回して上に掛けること4回くらい繰り返し、もうぐっちゃぐちゃになって、つるの上のほうは葉っぱがもうなかったりもしたので、いつだったか丹念にほどいて散髪して、切り落としたのはまた挿して、根付いたので友人にあげたりもした。
 で、残ったほうもまたずんずん伸びて、気が付いたら花が咲いてた。

P1090165

 さらに下のほうにはつぼみ。

P1090166

 まあ元気に育ってくれて何より。