南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミゾシチもどうにか

 ミゾロクと同日に孵化したけど、何だかちょっと心配だったミゾシチ。それでもどうにか、甲羅も開いてきて、ご飯も食べるようになった。

P1090283

 こうして見ると、ミゾシチ(右)のほうが幅広にも見えるなー。ご飯も、食いつきはミゾロクのほうがいいけど、まあ隔離してるし、ミゾシチもゆっくりでもそこそこ食べられてると思うので、たぶんもう大丈夫。


 しかしこうして見比べると、ミゾロクは首筋の黄色い線が太くてぼわっとしてる。

P1090286

 ミゾシチは細くてくっきり。

P1090287