南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミゾゴン、マンゴー死守

 今日、イグアナたちに切ったマンゴーの、三枚おろしにした真ん中部分(種のあるところ)、いつもならそこも切ってイグアナたちにやるか、細かくしてミゾたちにやるんだけど、もうミゾタンチンゴン大きくなったしなー、と思って、

P1090528

 丸ごと、どーん! ちょうどその場にいたのはミゾゴン。さあ、お食べー。

P1090529

 さっそくかじりつくミゾゴン。

P1090532

 不公平にならないよう、ミゾタンとミゾチンも連れてきて、ほらお食べー。

P1090533

 食いつくミゾチン、ミゾタンはやや出遅れ。

P1090534

 そしたら、いちばん小さいミゾゴンが……

P1090535

 自分とほぼ同じ大きさのマンゴーくわえて走り出した!w

P1090536

 ちょっとちょっとー! と追いかけるミゾタンミゾチン。

 まあすぐに引っかかって取り落とし、落ち葉だらけの土だらけになったマンゴーをお皿に戻したところへ、

P1090538

 ミゾッチがやってきた。


 あとは好きにさせてたんだけど、夕方、どのくらい食べたかなーとマンゴーの種を探してみたら……影も形もないッ!? まあたぶん、トゲちゃんか誰かが持ってっちゃったのかな……w アリだらけになるかもなと思ってたので、ちょうどよかったけど。