南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメラ修理屋さんちの鳥たち

 今日はまた隣町の病院へ、心臓専門医の検査を受けに出かけ、帰りに先週預けたカメラを受け取りに〜。最初に壊れたほう(子供が叩き落としちゃったやつ)はレンズが壊れてて、替えの部品も品切れ、あったとしても2500ペソくらいかかるとか。私が水と砂砂利をぶっかけちゃったほうはメインテナンスでどうにか直ったとのこと。錆びてませんでした?と訊いたら、錆びてたけど、磨いたら何とかなったと。あーやっぱりなー、ダメにしてすぐに修理に持ち込めていたらもうちょいすっきり直ったのかもだけど……。ズームボタンがちょっと引っかかる不具合があるけど、それ以外はいちおうちゃんと機能している様子。レンズに小さい傷もついてたけど、写真に影響はなし。修理費は400ペソ。まあ修理屋のお兄さんも、純粋な労働だけでまるっとそれだけ懐に入るから、悪くはないよね。私ももちろん、助かりました〜!


 で、今日は朝早く出かけて夕方帰宅したので、ネタないなーと思ってたんだけど、返してもらったカメラに修理屋のお兄さんが撮った試し撮り写真が!w 仕事場の写真とか、ハンモックで寝てる奥さんwとか、家のなかの飾り棚とかもあったけど、外でもいろいろ撮ってみてたようで、こんな写真が。

IMG_3152

IMG_3154

 前に行ったとき、ちょっと待たされてるあいだに庭を眺めてて、あーいろいろいるなあ、写真撮りたいなと思ってたんだよねw 今日も、試し撮りしていいですかって口実で撮ってやろうかと思ってたんだけど、お兄さん、別の仕事(カメラマンもやってるらしい)中に急いで戻ってきて対応してくれたので、あまり時間取らせるわけにもいかず、諦めたのだった。

IMG_3156

 七面鳥も〜。足元に、ヒナが頭だけ写ってる。全身写ってなくてちょっと残念〜。

IMG_3157

 合間に真っ暗写真とか真っ白写真、ボケボケ写真などもけっこう入ってたから、調整にけっこう時間かかったのかもね。
 ともかくこれで、またいろいろ写真が楽しめます。ちょっと使い方忘れてる部分も多いけどw 今度は長持ちしてくれますように……。