南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコ、かつての仇敵に再会

 今日、こんなシーンが。

IMG_3313

 金網一枚を隔てて、イグリンコとニャンリンがッ! 
 イグリンコ、家のなかにいたころ、ニャンリンを目の敵にして突っ込んでいってたのが攻撃性の始まりだった。今はどうなのよ? と見ていたら、軽くボビングはしてたけど、まあ金網に隔てられてるってのもあるだろうけど、割とおとなしめ。うーん、金網なくてもこのくらいだったらいいんだけどなあ。

IMG_3316

 そしてニャンリンは、イグリンコがすぐそこにいることに気付いているのかいないのか、わからないけど、なんか一心不乱に見つめてる、何がいるの? と一緒に覗いてみたら、イグリンコケージのてっぺん、壁にくっつくくらい近いところに、こないだのエメラルドグリーンのイグアナ幼体がいたのだった。