南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコの休憩所

 今日もネタなしかな〜、と思ったんだけど、こんなのでお茶を濁す


 カメンコ、夕方見たときは食堂の隅っこ、いつものところで寝てた。たまに、まだ起きてちょっとご飯食べることもあるので、しばらくはそのままにしておくんだけど、たいていは夜になったら籠にオムツを敷いてその中に寝かせる。
 ところが今日は、そこにいたはずが……いない? あれ? ご飯食べてないよな? どこ行ったん?

 と、家じゅうを探してみたら、なぜか寝室にいた。

IMG_3329

 ダンナのクローゼットの下。あー、なんかすごい居心地よさそう。でもそこで寝てしまうと、おしっこしたとき困るからねー、と抱き上げて籠に寝かせたけどね。カメンコも、猫のように、自分のお気に入りの場所を探し出すんだなあ。