南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミゾジュウ3日目

 ミゾジュウ、他の子より大きいサイズで生まれても、成長が早いってわけじゃないんだから、ゆっくり餌付けして、と思ってたんだけど。
 生まれた翌日、まだ食べないかもなあと思いつつフードを5,6粒放り込んでおいて、夕方見たら……あれ? きれいさっぱりなくなってる! その翌日も、7,8粒入れておいたのが影も形もない。でもウンチもしてないねえ。
 で、今朝。ご飯やろうと蓋にしているタイルを取り除けたら……

IMG_3330

 陸に上がってる!? 早ッ! 一瞬、じゃあミゾハチミゾキュウと一緒に……とか考えたけど、さすがにそれはまだ早すぎるよね。焦っちゃいかんいかん、せめて2週間か3週間は水のなかでゆっくりと。それともこんな最初から土まみれにしてもいいのかなあ? 大きく生まれた子は、発達も早いのか?