南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

三猫そろい

 ニャンキジがうちに来てもう7ヶ月。早いもんだなあ。この性格ならワンコやその他大勢とも仲良くできるだろうってのと、ひとりだけポツンのニャンキジとニャンコニャンタの緩衝材になってくれるんじゃないかという期待があった。

IMG_3388

 ワンコと頭ごんごん。

IMG_3389

 ん〜、しゃ〜わせ〜〜。って顔。


 ところで今朝。

IMG_3404

 私のパソコン机。最初にニャンコとニャンキジが寝てて、そこへやってきたニャンリンが、なんだこいつら、みたいな顔しながら、そろ〜っと自分の定位置のプリンタ上に上がってった。まあ作業するのに邪魔にはならないけど……なんか暑苦しいんですけどw

 ちょっとしたら、ニャンキジが意図的にか偶然か、

IMG_3406

 上段下段でニャンリンと同じカッコして寝てるしw

 それからさらにしばらくしたら、ニャンリンが、そろりと下りてきた!? 最初は、いつもどおり私に甘えようと思ったっぽいんだけど、なんかゴロゴロ寝てるし、と気付いてか、

IMG_3408

 こんな位置に寝そべった! それでもぐうすか寝てる二匹w ニャンキジはともかく、ニャンコはたまにすごい勢いでニャンリン追いかけて、フーッシャーッ!ってやってるんだけどねえ。

IMG_3409

 で、この距離で、三匹寝てた! そのころニャンタは……

IMG_3410

 この机のすぐ下にいたw 4匹、密集してるやん、と思っただけで、暑っつ〜!

 しばらくしてニャンキジがう〜んと伸びをしたら、ニャンリンがフゥ〜ッ!って言うから、いいからいいからと頭を撫でてなだめ、ニャンキジのほうもちょっと目をしぱしぱさせただけで、また寝てた。

IMG_3411

 まあうちは年がら年中暑いから、猫たちがくっつきあって寝る姿はまず見られないけど(ニャンタは人間にべったりくっついてくるけどなw)、ニャンリンがこんな距離で静かに寝てるだけでも上等上等。今日はいい日だったw