南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

バジルに再び花

 1月に買ったバジル、そのときは小さい苗だったんだけど、ずんずん伸びて、まあ変な模様が葉っぱに出るのは今も続いてるんだけど、チョキチョキ切って増やして友人たちにも分けて、それでもまだ伸びるので、プランタに植えつけたのが、こんななってる。

IMG_3426

 友人が買ったミントは枯れた様子。ちなみにその友人に分けたバジルも枯れたらしいw
 で、また花が咲き始めた。

IMG_3429

 今のところ、端っこに一本だけ。これが満開になったら、白くて地味な花だけど、ちょっとは見栄えするかなあ?