南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミゾベビーたちのお風呂

 先週末、新調したミゾベビーたちの水場。這い上がれないのもいるようなので、踏み台として小さい陶器のかけらを入れておいたんだけど、みんな割と気に入ってくれたのか、よく入ってる。いや、入って出られなくなってる???

 今朝も朝ご飯の時間だよ〜、と入れ物をまずきれいにして新鮮な水を入れてやったら、みんながわ〜〜〜っと寄ってきて入ってた。

IMG_3448

IMG_3449

 しかし、一匹だけ、お風呂は混んでるからあとにして、今のうちに食ーべよっと、とご飯ぱくついてるちゃっかり者も。うーん、ミゾロクかな? このごろ、この子たちは泥だらけなので見分けがつかない。


 まだ一匹だけ土なしで暮らしているミゾジュウ、最初の入れ物が狭くなってきたので、おとといだったか、もう少し大きい入れ物に引っ越し。もう、ミゾハチとミゾキュウと一緒にしようかな、とも考えたんだけど、まだ2週間だしね。せめてひと月くらい経ってからにしようと思います。