南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

トゲちゃんにメロン

 今日ふと中庭に出たら、トゲちゃんがいた。

IMG_3451

 ちょうどミゾアダルトたちにメロンを切ってやったところだったので、トゲちゃんにもお裾分け。お皿に入れて、置いてやったんだが、私がポーチに座って待っていてもなかなか近付いてこない。お皿をもう少しトゲちゃんのほうに押しやっても、私の座る位置をずらして鉢植えの陰に隠れても、近付いてこない。うーん、懐かせるつもりはないけど、ブログネタにしたいから写真撮ろうと思ってるのになあ。警戒してるのか、お腹空いてないのか。
 じっと座ってると蚊にたかられるので、諦めてミゾたちにメロンをやったり、他の用事をした。そんなして私がウロウロしても、トゲちゃん逃げるでもないから、怖いわけではなさそうなんだけどなあ。


 と思ってたらやっと食べ始めた。

IMG_3453

IMG_3459

 ん?

IMG_3461

 なんかすごい見られてる?

IMG_3463

 それではいちばんイケメンの角度、どうぞ。

IMG_3465

 食事、続けまーす!

IMG_3466

IMG_3467

 きれいに全部食べたトゲちゃんでありました。

 この前もミゾたちにメロンだったかパパイヤだったかやったんだけど、少しして見に行ったら舐めたようにきれいになくなってたの、あれ、ミゾたちが食べたんじゃないよね、と疑ってた。やっぱトゲちゃんだったのかもねw