南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコのアソコの皮

 イグリンコと触れあえないまま日々は過ぎる……。と思ったら、ご飯をやるときに入り口近くにこんなもの発見したー!

IMG_3475

 どこの皮かはすぐにわかるけど、こんなふうに脱皮したの見るのは初めてじゃないかな?

 最近ブログネタも枯渇気味だから、こんなものでもじっくり写真撮っちゃったりして。穴の部分のドアップ〜。

IMG_3477a

 大きめの穴のあたりはこんな感じだけど、小さい穴になると、

IMG_3478

 へえー、左右に小さい棘が出てるんだ! 鼠径孔、発情期に白い蝋みたいなのが出てるのはよく見てたけど、穴のほうはこんなにじっくり見たことなかったので気付かなかったなあ。

 皮を裏から見ると、こんな感じ。

IMG_3481

 と、イグリンコを触れないからって、こんなもの愛でてる私って……と思わないでもないけど、ま、しょうがないです。