南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

最近のニャンリン

 今日もネタなしかな〜と思ったんだけど、ちょっとニャンリンの話を書いておこうかな。

IMG_3482

 飲料水20リットルのプラスチック樽を置く場所なんだけど、ちょうどそれが空になって下ろしたところにニャンリンがすっぽりw

IMG_3484


 さっきはいつものプリンタのうえで寝てて、うーーーん、と伸びしながら寝返りを打ったら、下半身がプリンタからはみ出しちゃって。パソコンのすぐ横で、ニャンリンの下半身が宙に浮いて、ぐねぐね、何とか元に戻ろうとのたうっていたので、思いっきり笑っちゃったよ。幸い、落っこちることなく元に戻りましたけどね。


 その少し前もプリンタのうえで寝てて、ニャンキジが大きな声で鳴きながら私に寄ってきたので、何あんたら、そろそろお腹空いた? と言ったら、ニャンリンがスタッ!と立ち上がり、プリンタから飛び降りて、ニャンキジと並んで並行にご飯テーブルまで走ってった! おおおお、なんかキャットフードのCMみたい!w


 まったくのマイペースで独立独歩なニャンリンが、ちょっと協調性出てきたかなーと思うとなんか嬉しくて。


 そして今さっき、ニャンキジが退屈して遊んでーとでっかい声で鳴き喚くのでしょうがないなあ、棒の先に紐で付けたおもちゃを振り回して追いかけさせてたら……

IMG_3487

 ニャンタとニャンリンがこの距離!? 最初はニャンリンのお尻のほうにニャンキジもいたんだけど(真ん中にぶら下がってるおもちゃ狙い)、カメラ取りに行ってるあいだにニャンキジは動いちゃって。でもニャンタとニャンリンはこのまましばらく寛いでいた様子。

 それぞれの性格だから、多少は疎遠でもしょうがないかと思ってたけど、もしかしたら今よりもっと仲良くなってくれる可能性もあるのかな。と期待してみる。