南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ハートカズラバラバラ事件

 昨日だけど。

IMG_3989

 ああああ〜! 私のハートカズラが! こないだから何度か切り戻して挿して、増えたのは友人に分けたりもしてたんだけど、うちの親株はどんどん伸びて、鉢にぐるぐる巻きにして置いて、もっともっと大きくなってくれそうだな〜と期待してたのに……。

 犯人は、間違いなくこのひとです。

IMG_3992

 こんにゃろめ〜w
 落ちてる切れ端、どっちが根元のほうかわかるのだけ、拾ってまた挿しておいた。そして鉢は、トゲちゃん2号の来そうにないコオロギケースのうえに。あと、アロエピンクブラッシュの親株もこの近くに置いてたんだけど、そう言えば前にちょっとかじられてたなー、と思い出し、これもいい感じに大きくなってきてるところだったので、同時に避難。まったくもう、ヽ(`Д´)ノプンプン