南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

センコに彼女ができる

 これは昨日のネタなんだけど。

IMG_4010

 センコ、私がカメラ持って近付くと、やっぱり気になるみたいで……

IMG_4012

 頭上にニャンキジがいてもそっちのけで、カメラのほうに気を取られてる始末。

IMG_4017

 仲良しツーショット〜♪

IMG_4018

 まったくもうね、すっかり馴染んじゃって〜。


 てなネタを今日のために取っておいたのに……。今日は、

IMG_4029

 私が庭にいたら、窓のあたりをウロウロするセンソントレが一羽。そう言えばこのごろ、猫たちがよくセンコの籠のある窓の向こうをじーっと見てて、その辺を鳥がウロウロしてるなーと思ってた。コイツだったのかー。カメラ持って出ていったら逃げられたんだけど、またすぐに戻ってきたので、玄関から撮影。

IMG_4036

 そして窓越しに語らうセンコたち。

IMG_4038

 センソントレの性別って見た目じゃさっぱりわからないんだけど、どちらも威嚇とかまったくしてないところを見ると、相手は女の子なのかねえ? 庭にいるとき寄ってきたのを観察した限りでは、このお友達のほうはずっと「じゅ、じゅ」と低く短く鳴いていた。

IMG_4040

 センコに惚れてくれた? 籠を外に出してやりたいところだけど、新しい籠、針金でがっちり留めちゃってるし……。

 それに、どっちにしても籠の中と外じゃあねえ……。いっそセンコを放してみたら、この彼女と一緒にうまく外でも生きていけるかも? 食べ物だって何を食べればいいか教えてもらえるだろうし。それとも、外に出てきたらまったく頼りない男ね、こんな軟弱ものだと思わなかったわ! って成田離婚(死語?)になっちゃうんだろうか???

IMG_4044

 ニャンタが興味津々。こないだの3周年であんまりいい写真撮れなかったけど、今日ちょっといいのが撮れたので、ついでに載せておきます。

IMG_4057

 めっちゃ見てるニャンタ。