南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

センコの彼女、引き続き訪問

 今日も来てました、センコの彼女。

IMG_4074

 センコが何度か低い声で、ジューッ、ジューッ、と鳴いて、尻尾をしきりに上下させてたのは、威嚇なのか求愛なのか?

 鳴き声は一回しか撮れず、それも扇風機の雑音がひどくて聞き取りにくいですが……。
 今日はちょうど掃除のおばさんもいたので、彼女ができたんだよー、でも籠の中と外じゃあねえ、という話をしたら、もうひとつの籠を外に出して、餌入れてドア開けといたら入らないですかね? って、彼女捕まえようってかw いやあ、無理でしょ、入ったとしてもそのあとどうするのよ、二羽とも籠で飼って、巣を作って卵産んで? むりむりむりw ダンナの転勤が決まれば、思い切ってセンコを放鳥することも考えるんだけどねえ……。