南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ちょっぴり添い寝のニャンタ

 うちの猫のなかでニャンタはけっこう寒がりだと思う。とは言っても大して寒くないここでは、猫たちが固まって寝てることはまずない。人間(私)にはそれぞれが寄ってきて添い寝するんだけどねえ。
 でもニャンタがちょっとだけ、ニャンキジとの添い寝に成功したシーン。

IMG_4225

 このあとしばらくして、暑くなったらしいニャンキジがソファから下りちゃってたけど。
 にしても、暑いのに人間に寄り添う猫、あれは何なんだろうか。猫の体温は高いから、人間の体がひんやりして涼んでるって説を読んだことあるけど、本当かなあ。最初はちょっとひんやりしても、すぐに暑くなると思うんだけど。