南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンリンとハート

 今日は友人に連れられてちょっとおハイソな人のお宅にお邪魔、その家のワンコ(ハスキー3頭とポメスキー1匹、それに居候さんが飼ってるチワワ1匹の計5匹)が目当てだったんだけど、名目は手芸教室?とやらで、そもそも会話のほとんどが英語だけど、私ゃ英語はほとんどわからないので、ケーキ食ってお茶飲んで手芸やってた。
 クリスマスのオーナメントを作ろう!って主旨らしくて、ハート型に切ったフェルトが用意されていたので、テキトーに刺繍とかし始め、全体のデザイン考えてなかったので、この先どうしたもんかと悩んでいるうちに時間が過ぎ、あ、これはヤバい仕上がらない、と後半超特急の手抜きデザインでどうにか仕上げ。
 できたのをいちおう持って帰ったけど、うち、クリスマスツリー飾らないし、第一これ、ぜんぜんクリスマスじゃねーしw どうしようかなと迷って、ニャンリン、ほしい? 色が派手だから、黒いニャンリンになら似合うかもよ?

IMG_4314

 ほら。テキトーに仕上げたにしてはそう悪くない出来だと実は思ってるw

IMG_4318

 まずっ! と言われたわけではないけど、ニャンリンは興味なさそう。ざんねん。

 どうしよっかな、と机に放りだしていたら、午後の光が射しこんできて、

IMG_0182

 ビーズがきらきら。