南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンキジそっくり

 またも猫ネタです。


 最近手に入れたこの猫ちゃん。ポーズがニャンキジそっくり。

IMG_5146

 と思ってニャンキジの隣に置いたんだけど、ニャンタが興味津々で。

IMG_5147

 でも、ほらほら、小さいけど見えるかなあ? 後ろ脚を伸ばして広げた格好、そっくりでしょ。

IMG_5148

 と写真撮ってたら、ニャンキジが、えいやっ!


 日本の実家の近くにある「道の駅」からのお土産でした〜。猫ちゃんのなかに洗濯バサミが入ってて、後ろ脚をつまむと両手が開くの。なかなかのナイスアイディア、でも私としてはそれよりもこのポーズがすっかりお気に入り♪