南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

モンテレイのカメイグ磁石

 いやあ、すっかりサボり癖がついてしまって、更新止まってました、すみませんッ! メインパソコンがもうちょっとで修理から戻ってくるから……と思って1週間が過ぎ、やっと戻ってきたら、ウィンドウズ8のはずが10が入ってるし!! で、またやり直しに3日。それから、すべてを入れ直し、ユーザーフェイスの設定をやり直し、とかして3日、突然電源が落ちること連続3回……。なんだこれは、直ってねぇのかーうりゃっ! と思いつつ様子を見て……いちおうそのあとは問題なく使えている様子。
 あと、ワンコにもちょっとした問題発生で獣医さんハシゴしてたり、なんだかんだ落ち着かなかったんですが、気が付いたらもうクリスマスイブッ!( ;∀;) うそーーーーッ!
 このまま年を越しちゃうと、もうこのブログ止まっちゃうかも……。それはいかんいかん、と反省して、皆さまメリークリスマスです。


 前置きが長くなったけど、モンテレイで見つけた冷蔵庫マグネット、でも落としたら確実に割れそうな陶器製。

IMG_5359

 横向きのカメさん。平べったい。

IMG_5363

 こちらは立体のカメさん。

IMG_5362

 真上から。

IMG_5364

 反対側。

 そしてイグアナ? ヤモリ?も発見。

IMG_5360

IMG_5361

 一個38ペソだったかな? 240円くらいと大変お安くて、お店にはどの形もそれぞれ6,7個ずつくらいあり、一つ一つが色も模様も違ってる。どれにしようかなと手に取ってじっくり眺めたら、最初はどれも、色の塗り方が雑だったり、色合いが気に入らなかったり……うーん、やっぱり安いだけに多くは望めないかなあ、どうしようかなあ、などと迷ったんだけど。
 じっくり見ていると、それぞれに一個ずつ、これは、と思える完成度と好みのものが見つかったんだよねえ。不思議。で、すっかり満足して買ってきました〜。
 冷蔵庫にくっつけてると、落として割りそうなので……今は部屋に置いてるけど、マグネットついてるんだから、どこかにくっつけてやりたいなあ。またそのうち、ちゃんと置き場所考えます。