南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンリンの狩り

 ある日、寝室の外をふと通りがかって、ニャンリンが窓辺でキラキラ輝いてる?と気付いた。見たら……

IMG_5390

 あーなるほどねw

IMG_5391

 網戸の向こうのイグアナは、ニャンリンに気付いているのかいないのか……じわじわと動いて、それに狙いを定めたニャンリン、ジャーーンプ!するも、あえなく転落w まあ無理なのは最初からわかってたけどねー。


 友人宅を第二ホームとして我が物顔に出入りしている近所の猫ゴルディンチン(おデブ)、こないだ私が友人宅にいるとき入ってきて、見ればでっかい黒いアノールトカゲをくわえてた! そして、家の中で逃がしては捕まえ、して遊ぶ。しっぽが切れて、本体のほうは床に転がってたクッションの下に潜り込んだので、友人が猫を抱き上げ、私がアノールを捕まえた。
 しっぽは切れてたけど、他に怪我はなさそうだったので、そのまま外に連れ出し、高めの木の枝に逃がしてやった。しっぽは部屋の真ん中に落ちてました……。
 まあうちでも、家に入ってきたトカゲやヤモリを猫たちが捕まえて遊んでることはあるけど、そこは自己責任っつうかね……。しかしゴルディンチンの場合は外から連れ込むから始末が悪いw ニャンリンが網戸越しに飛びつくくらいは、かわいいもんかなと思ったり。