南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

焼肉レストランのトゲオイグアナ

 昨日のお昼、ダンナの希望で行った焼き肉レストラン。はー食った食った、とドアを出ると、そこにいた中くらいのトゲオイグアナがびっくりしてちょっと走った。けど、またすぐ止まってじっとしているので、久々に写真撮ってみた。

IMG_6215

 ゴミだらけの、レストランに来る人が車停めるスペース。すぐ横は、けっこうなスピードで飛ばす車が通る車道。まあ、奥のほうには大きな木があって、イグアナはよくいるから大丈夫なんだろうけどね。

IMG_6216

 再生尾が干からびたように細くて、なんか痛々しい。

IMG_6217