南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

雨で張り切るミゾオ

 昨日の晩からまた雨降りで寒くて暗くて、ハチュたちはみんなお休み……と言いたいが、気温はそれでも20度前後なので、雨が降るとやたら張り切るのが、こちら。

IMG_6222

 庭のど真ん中で、真昼間に、やってるミゾオ。

IMG_6223

 相変わらずぜんぜん入ってないけどなー。これでどうやって有精卵ができるのか不思議でならんw


 ところでご覧のように、ミゾッチも最近はもうすっかりブロック越えをマスターしてしまって、勝手にどんどん庭に出てしまう。今はほったらかしてるけど、産卵期に入ったら、庭の隅とかに卵産まれても困るので、何とかしないとなあ。でないと、気付いたらいつの間にかチビミゾが庭をウロウロしてて踏んじゃった、とかいうことになりかねない……。