南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

猫ネコねこ犬ねこ

 気が付いたら猫ネタが溜まってたので、一気に放出(明日ネタがなかったらアホやw)。

シンクロ

IMG_6055

IMG_6056

寝相

IMG_6145

ラブ

IMG_6201

 ちなみに、この少し前ニャンキジはワンコの向こう側にいたんだけど、何を思ったか、ワンコの背中とお腹をそうっとだけど踏んづけてこっち側に移動。それでもワンコが何も言わなかったからか、尻尾を枕にした状況。

ナナの寝場所

IMG_6220

 猫たちの寝場所は家じゅうにたくさんあるが、全員のお気に入りもあれば、特定の数匹、もしくは一匹のみの場所もある。私のパソコン机横の、このプリンタの上は全員のお気に入り。ナナはすでにそこも制覇(昨日)。


 ソファに寝っ転がる私のお腹も、全員のお気に入りだけど、ナナは今日その位置をゲット。

IMG_6225

 抱っこしたまま私もナナもしばらく昼寝してたんだけど、ナナにほっぺ引っぱたかれて目が覚めた……。なんなんだ(;゚Д゚)私が何をしたって言うんだ……。ナナ、けっこう暴君かも? こないだもニャンタが何もせず立ち去ったのに、後ろから追いかけてお尻引っぱたいてたしなw 初めのころは猫かぶってたんかしらん?

ナナの首輪新調

 毛糸でナナの首輪を編んだあと、隣の友人の黒猫にも作って〜と言われ(いや、言ったのは友人)、2本色違いで編んで、少し腕が上がった気がしたので、ナナの首輪も作り直した。

IMG_6229

 実はこれ、ナナ用3本目。2本目は最初のより細くして結ぶための紐部分をもっと長くしたんだけど、首輪自体がちょっとでか過ぎた(上のプリンタで寝てるナナがつけてるヤツ。ホントはもっとたるんでる)。で、この3本目はもっと短く、そしてついでにさらに細くしてみた。
 まあでも毛糸はどうしたってすぐにモロモロにけば立ってくるので、麻糸とかで編むほうがいいかもね。ま、そのうち。

ナナの体重

 これもメモしておこう。
 ナナに外で餌をやり始めて少しして量った体重は3.4kg切るくらいだった。それが1月14日(日)。で、先週末(2週間後)にもう一度量ったら、3.7kgちょっと超え。ただ太ってきてるだけ、ではないと思う。お乳もますます目立ってきたしね。