南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコもほのかにオレンジ

 今日は雲一つない青空。イグリンコも気持ちよさそうに日向ぼっこしてて、あら、いちおうオレンジになってるやーん♪

IMG_6318

 と思ったんだけど、胴体はそうでもなかった……。

IMG_6316

 食欲は落ちているので、けっこう痩せてるなあ。でも発情期にしてはものすごくおとなしいし、見た目もぜんぜん。やっぱり単独飼育だとこうなんだろうか? てことは、イグコがいなければイグリンコは凶暴化しないってこと? 
 でもまあ考えたら、まだ幼体のイグコを性別もわからないで購入したのはかなり博打だったよね。もしイグコがオスだったら、どうなっていたか……。え、今と同じ状態になってたか?w
 とにかく、そう遠くないいつの日か、ダンナが退職したら広い庭のある家に引っ越して、イグコもイグリンコも庭でのんびり過ごせるようにできたらいいなあ。というのが目下の、老後の夢です。