南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ナナ、産室に入る、が寝るだけ

 今日は掃除のおばさんが来ていて、私はちょっと友人たちと買いもの(イグコの産卵ケースがちょっと水気多すぎなので、乾いた土を買ってきて足したり)に出掛けたんだが、そのあいだにおばさんがナナの写真を撮ってFBにアップしていた(文章からはおばさんの猫と思われてもおかしくなかった)。それは別にいいんだけど、ナナがうちのベッドのど真ん中に寝てる写真だったんで、おばさんの友人親戚たちが、「その猫厚かましい、さっさと追い払って掃除しなさいよ!」「ぼくのおじさんに見つかったら棒でおしおきされちゃうよ〜」などといったコメントをつけてた……。
(ちなみに、ちょっと前に掃除のおばさんがイグコの写真をアップしたときは、「ぎゃあ〜! 大嫌い!」とか「うちのママに見つかったら料理されちゃうよ〜」とかいうコメントがついたw)


 へえ〜、そうなのかあ、とちょいと新鮮なオドロキ。まあうちの猫たちは、寄生虫駆除はしてるし、外に出ないし、ノミもダニもついてませんけどね。だから5匹ともベッドでもどこでも好きなとこに上がっていいし、寝てもいい。まあ抜け毛はつくけどさ。

IMG_6435

 でもそう言えば、子供のころ飼ってた猫は普通に外を出歩いて、帰ってきたら私のベッドで寝てたなw 私は平気だったけど、父親がよく怒ってた。私のベッドなんだし、私がいいんだからいいじゃないか。と思ったもんだけどね。


 さて、ナナは今日は産室に入った!

IMG_6440

 けど、寝てるだけw まあ寝るだけでも入ってくれたのは嬉しい。たまにニャンコとかも入ってるけどねw
 これは夕方で、そして今さっきもまた入ったので、そのたびに始まるのか!?と期待しちゃう……けど、まだです。