南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

食欲の春のカメンコ

 数日前の写真だけど、今日はまたネタがないので、こんなので。

IMG_6368

IMG_6373

IMG_6379

IMG_6377

 ここんとこさすがに気温が上がってきたので、カメンコの食欲も通常に、そしておしっこもほぼ毎日出るようになった。
 しかし去年のポチたちの原因不明の急死、そして最近ネット上のカメ友さんたちのところでもすでに何年も普通に暮らしてきたカメさんの急死という話を聞いているので、本当に油断できないなと思う。カメンコは特に、もうそろそろ産卵してもいい歳だし、この辺のカメではないので、そこが心配。もっとしっかり観察してやらないと……と反省した今日このごろ。