南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

旅かえるが庭に

 旅かえる、というスマホアプリゲーム、巷ではやっているとか。ゲームと言っても大してすることはなくて、放置するだけ、じゃなくて、放置されるだけw で、ちょっと前からやってます。

 こんなカエルさんに、適当な名前をつけて、旅支度をしてやると、勝手に旅に出てお土産とか旅先の写真をくれて、家にいるあいだは布団のなかで本を読みながらうつらうつらしたり、机に向かって書き物してたり、ご飯食べたりしてる。というだけのゲーム(?)。カエルさんがいつ旅立ち、いつ帰ってくるかは不明。


 で、今日は私のこのカエルさん(きんちゃん、という名前)、旅立っていた。私は庭で、サボテンの鉢とか眺めてた。

IMG_6451

 ちょっとここらの鉢、雑草がひどいよなー、植わってるサボテンが見えないのもあるしw ちょっと抜くか、と思ってよく見たら、

IMG_6453

 旅に出たはずのきんちゃんが、こんなところでサボって寝てたw まあ見なかったふりして、そっとそのまま寝かせておきましたけどねw (つまり、雑草抜いてない)